あすなろ葬祭主催【秋の見学相談会】くみん斎場中野新井薬師前 無事終了!

過日9/7(土)、くみん斎場中野新井薬師前にて、あすなろ葬祭主催による

【秋の見学相談会】が開催・無事終了いたしました。

 

午前中から大勢の方々にご来場いただき、用意したプレゼントのお花(鉢植え)も、

あっという間に無くなりそうな勢いでした。

 

当日は、

・あまり経験がなくて心配だが、葬儀をスムーズに執り行うことは出来るのか?

・もしもが起きてから葬儀まで、どのような流れですすむのか?

・高齢なので、そろそろ自分の葬儀について決めておきたいが、費用はどの位掛かるのか?

・エンディングノートを書いて、自分や家族の葬儀についてじっくりと考えたい。注意点は?

等々・・・皆様からたくさんのご相談が寄せられていました。

 

また、1Fの式場に飾られた[秋の花で彩る花祭壇の展示]は、

祭壇のイメージがしやすいとのことで、ご来場の方々から大好評でした。

2Fお清め室では、[通夜・葬儀でのお食事の展示]を。

どんな食材が使われているのか?じっくりとご覧になる方も多かったようです。

そして今回、1F式場入口で[香典返しで使われるお茶の試飲]も行っていましたが、

「美味しい!」との声が多数聞かれました。

 

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。

 

くみん斎場中野新井薬師前にて、また定期的に【あすなろ葬祭・見学相談会】を行う予定です。

またこちらのホームページ等でお知らせいたしますので、ご興味のある方はぜひご来場下さい。

お待ちしております。

 

くみん斎場 03-6454-0019

利用者様へお願い

くみん斎場のご案内

葬儀ご利用プラン

  • 家族葬プラン
  • 法要プラン
あすなろ葬祭